2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駿河屋のPCゲーム福袋を買った!!

あけましておめでとうございます!!
約1か月ぶりの更新です

お正月と言えば!!初詣、お年玉など色々ありますが、今回は「福袋」とのことで駿河屋で
「中古福袋 じゃんく ジャンル色々PCソフト 25本セット」
¥2500で売っていたので 好奇心から購入してみました!!

駿河屋で注文すること1週間(写真を撮ったと思ったら取り忘れもあったので畳の上だったり椅子の上だったりします)

ふ1

かなりでかい箱が届きました!!
ふ2

早速中身を開けてみたいと思います
ふ3
こんな感じですね!!
ずっしりPCゲームが入っています
この中にお宝はあるのか!? パッと見¥2500で購入したなら、かなりいい感じに見えるが…

1つ1つ見ていきたいと思います

まず最初に「リトルバスターズ」の初回限定版ですね!!
ふ7
エクスタシーじゃありませんのが残念です 無印もEXもプレイ済なので構わないのですが
お!!
ふ8
ちゃんと特典もついていました!!
やはりジャンク品とのことでパッケージが汚れていますが、それ意外特に問題ありません

次に「神曲奏界ポリフォニカ」です
ふ9
アニメにもなったので是非プレイしてみたかったのですがラッキーと思いきや
3話4話完結編……
1話2話を駿河屋で購入するしかないのだろか…しかも今調べてみたところ完結編が終わってもアフターストーリーやら何んやらで続編もあるとのことです
とりあえず保留かな
ふ10
中身は綺麗でした!! 特典本もついているので暇な時にでも読もうかな~

3つ目は
ふ11
Lump of sugar 「プリズムリズム」です
プレイしたことないので地味に嬉しいです!!
残念ながら、特典はありませんでしたが
ふ12
なんと未開封新品でした
ラッキー!!

4つ目は
ふ13
Rosebleu「戦乙女らんなばうとっ!」
Tiny Dungeonシリーズでお世話になったRosebleですが、戦乙女らんなばうとっ!は4人ヒロインいるうちパッケージには2人収録されており
残り2人は金を払ってインストールしろよ!!ってゲームみたいです
ある意味、Rosebleu最後の作品 シナリオを担当していたあごバリア先生が逝去してしまったとのことで、私自身 とても残念です
ふ14
初回限定だったのでゲーム、ドラマCD プチ原画集 すべて揃っており未開封新品でした!!

5つ目
ふ15
Navelより「Really?Really!」です
残念ながら既にプレイ済みですが、SHUFFLE!のFDでゲーム内で結構好きなキャラの八重 桜ちゃんが初登場でで結構心に残ったゲームです
ふ16
開封済みでしたが特典は全てついておりました!!

6つ目
ROOT「ヤミと帽子と本の旅人」です
ふ17
これもプレイ済残念ですが、結構好きな作品でアニメを見て知ったゲームの1つです
アニメでは葉月ちゃんのオ○ニーが有名ですね!!
深夜番組だったとはいえ!最近だとここまで性シーン放送したのは、ヨスガくらいじゃないだろうか
ふ18
初回限定版で特典全てついていました

7つ目
ふ19
Bonbee!「ALMA ~ずっとそばに…~ 」です
このメーカーは、まったくプレイしたことなく エロゲ批評空間でも結構点数良かったのでプレイしてみようかな~
ふ20
最近懐かしいCDROMでインストールCDが3枚も!!特典CDも付属しておりました

8つ目
ふ21
PUZZLEBOX「ファミ魔!」です
またまたプレイ済みです!! かなり前なのでツンデレ妹プレイしたな~くらいしか覚えていませんが、機会があればまたプレイしようかな
ふ22
初回版3つの特典全て付属してました!!

9つ目
ふ23
らいむいろ戦奇譚です
またまたCDROMですがプレイしたことないのでちょっと楽しみです
ふ24
先ほどのALMAを超えるCD枚数4枚!! インストールが面倒くさそう!!DVDのありがたさが分かりそうですw

そして10個目は
ふ25
ふ26
アリスソフト大帝国が入っていました!!
これもプレイ済ですが、¥2500の福箱の中に入っているとは!!


ここでパッケージ有りゲーム(ネタを残し)終わったので一般ゲームです

11個目です
ふ27
信長の野望だ!! プレイしたことないやつ
自分の中では一番嬉しいが、信長の野望 嵐世紀は今現在使ってるPCではプレイできないので果たして この信長の野望は…
まぁその辺りは一旦保留にして

12個目
最初の画像で見えてしまいましたが
ふ28
三国志Ⅶです 
これも地味に嬉しいです 三国志はⅤ、Ⅵ、Ⅸ、Ⅺ、Ⅻはプレイしたので未プレイの三国志は嬉しいですね!
Ⅴが今使ってるPCでプレイできるのでプレイできるはず!!だと思いたい

13、14個目
ふ29
ふ30
コナン君のIQとアラジンの算数……
いや、もう算数って歳ではないから……

15、16個目
ふ31
イース大全集(Ⅰ-Ⅴ)イースⅡです
嬉しいけど、イースⅡ単品でいらなくない? せめてⅥいれてよと思いましたw


17個目
ふ32
シヴィライゼーション4 【完全日本語版】
おっ!これは中々当たりなのでは!?
ネットを見ても評価結構よさそう!! 暇な時にでもプレイしよう
と思いましたが、拡張パックでしたので単体でできませんとのこと・・・

18,19個目は
ふ33
「マクロス コレクション MACROSS COLLECTION CD-ROM」「SiMS」
「The SiMS PARTY PACK」です
マクロス古!!win95って書いてる!!
SiMSは、面白そうだが。PARTY PACK単体でプレイできるのか!?


20~24個目は
ふ34
ふ35
なんか、難しそうなソフト5枚です
気が向いたら調べよう

25個目
ふ36
「いきなりPDF」の初期Verではないでしょうか!?
いまVer4まで出ていますが需要はあるのでしょうか??

26個目
ふ37
なんじゃ、こりゃ??
車の雑誌が収録されているCD??

ここからパッケージなしエロゲです

27枚目
ふ38
elf「鬼作」ですね!!
インストールディスクとプレイディスクの2枚入ってました
名前だけは聞いたことはありますがプレイしたことのないゲームです

28~30枚目
ego!盤(Studio e.go!) 攻めの法則 夕焼け(Tactics)
ふ39
ego!盤は、気になり起動したら起動できませんでした!!
ロゴまでは出るのですが…win7に対応していないから??

攻めの法則(エロゲじゃなく囲碁ゲームでした)

夕焼け
ONE ~輝く季節へ~ など出したメーカー
64bitだとできないとのこと……

………売りに出すか!!

31枚目
ふ40
Be With (ジュエル)
1999年発売 さきほどみたいにプレイできないか!?と思いきやインスト画面まで進むことに成功
インストールはしてません

32枚目
ふ41
恋のアンサンブル 放課後恋愛メモリアル 古!!
ふ42
こんな感じです
駿河屋め!中々の●●を送ってくれるじゃないか!!
いや当時の人にとって立派なエロゲだもんな!! 
恋のアンサンブル エロゲ批評50点……

33~36枚目
ふ43
千恋万花 ドラマCD
ふ44
FORTUNE ARTERIAL 冬コミセット2007CD
ふ45
ティンクルくるせいだーす サウンドトラックCD
ふ46
夏色のノスタルジア PSD画像データDisc

絶対に古すぎるエロゲ入れられるより、こっちの方が個人的にありがたい!!

そして最後ネタ3枚!!
まずネタ1枚目!!37枚目!!
フ47
ワイセツアドベンチャー3
ググってみると(ググりたくもないのですが…)
!!!!!!!!!!!!
ふ48
カイジ衝撃がはしる!!!
ふ49
「2次じゃなく3次だと!!!」 
しかもまたまた64bitプレイ不可能とのことです

ネタ2枚目!!
38枚目!!
ふ50
みんな大好き!ちくちくビーチXYビーチ2キャラクター追加ディスク
持ってるわけないだろ!!みんな大好きって部分が中々イライラさせますw
駿河屋箱に入れるなら本編を(ry

そしてネタ最後3枚目39枚目!!
ふ51
女の子の仕組みなんだこの保健体育で使いそうなディスクは!!
しかも相当使い古されているのか!?好奇心でCD-ROMを入れてみると!!





















ふ52
なんか昔のエロゲでした!!


ふ4
ふ5
ふ6
ざっと広げてみました!!
意外と開封時はわくわくします!! 持ってないゲームも手に入ったので、また買ってもいいかもな~
これで¥2500ならお得ですね1枚100円以下と考えて38枚入りならば 何枚かとんでもないCDを引き取ることにはなりますが……
秋葉の駿河屋でも¥5000くらいで福袋みました!!
値段からして、もっと良いゲームが多いはずだと思います(多分

皆さんも駿河屋で買ってみてはいかがでしょうか!?
定期的に売っていますよ~
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

プロフィール

Ani_Otoko

Author:Ani_Otoko
アニ男の呟く・・等
アニ男のPCゲームの感想や紹介です!
気が向いたら書きます
11eyes リーゼロッテが大好きです
ツィッター [よければフォローお願いします]
https://twitter.com/Ani_Otoko
※リツイート、お気に入りに入れてくれてる方ありがとうございます^^
お気に入りやリツイートしてもらえるとやる気が出ます!!

発売が待ち遠しいゲーム

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

熱いPCゲ―

戦闘など戦いが熱いゲームです
相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!ランス03 リーザス陥落 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』

萌えるゲーム

萌えちゃうわ~ってお勧めゲームです
kuro bana- 恋がさくころ桜どき 【アマツツミ】応援バナー

お勧めラノベ

確かに面白い!と思うラノベです 特にオーバーロードは、かなりのお勧めです

お勧めオンラインゲーム

クイズオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム 恋姫†夢想三国コレクション オンラインゲーム