2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーサリージョーカーズクリア!陽斗の(フェアじゃない回数数えましたw)

ソーサリージョーカーズクリアしました!! 
ソーサリー2

3rdeyeシリーズ アニ男は、BLOODY RONDO 発売から追い続け 死神のテスタメントへと3rdeyeシリーズは、最初はキャラは、とても魅力的だがストーリーは物足りない感じだったのが正直な感想だった!前作の幻想のイデアから一気にストーリーもエロゲー界TOPクラスとも言える良作となり、今回のソーサリージョーカーズは、イデアを超えるこれこそ神作だ!と思える作品だと思いました!

あまりネタバレしないためにも

ストーリーは、大きく分けるとタイトル画面が変わるのを基準にすると4部構成です(詳しくはプレイしてくださいw)
マヴラブのオルタ並みのプレイ時間でした!

プレイ時間は、じっくり読むと30時間以上で中弛みもしないし特に個人的にセンリサイドが面白いかった!
各ヒロイン可愛いすぎるw特にノアがヤバいw
ソーサリー3
ソーサリー7
ソーサリー4

3rdeyeには、色々なチートキャラがいましたが、今回は、全4作の中で最強キャラがでます!
BLOODY RONDO では、リネットのジョジョでいうThe Worldがチート異能でした!ルナの心臓さえ無事なら不死身も確かに強いですが、アリスルートなど見るとちょっと微妙に感じてしまいます。

死神のテスタメントでは、ヴィヴィの敵側にいると無双モード突入で作品中では戦闘能力がチートです(味方の場合案外苦戦したりしますw) 瑠衣も暴走時はかなり強いですが、力を完全に扱うまで成長しないので微妙です

幻想のイデアでは、ポジティブ主人公の あらゆるアーティファクトを出せる(戦闘だけみると赫の方が強いと感じますw)などですが

今回は、主人公がチートです
まずセンリですが序盤は、完全にセンリの独壇場です!絶体絶命?いいえ、わざとそうなるようにしたんですw

底を決して見せずに苦戦すらしない(フリはしますw)圧倒的すぎる!並大抵の相手じゃ話しにならないですw後半は、戦力低下してしまいますが(詳しくは、本編で!)相変わらず圧倒的だろってくらい戦術、心理戦、戦闘能力がずば抜けています!
ソーサリー5
ソーサリー6

しかし、もう一人の主人公ハルトラマンこと陽斗も最初は、かなり弱いですが、陽斗の後天的○○が覚醒すると作品中では、かなりチート能力ですw

前記事でフェアじゃないを数えると言っていたので数えましたw 色々とネットで検索しましたが出てこなかったのでプレイヤーの中では、数えるの初だと思いますw

ハルトラマンのフェアじゃない!(アニ男調べ)

言った回数、思った回数です

フェアは、カウントしてないです フェアじゃ…はもう言ってるようなものなのでカウントしましたw

陽斗視点でのカウントです

他所サイドで見た陽斗が言ったフェアじゃないは、カウントされてればしません

どこか抜けてたら教えてください※ネタバレあり↓↓


陽斗1stDay21:00 結望に内申点引かれそうになり→フェアじゃない
陽斗2ndDay08:00 フィオナを助ける時に→フェアじゃない×2
          遅刻を回避しようと考えるが→フェアじゃない×3
          教室で略奪者の話しを聞いて→フェアじゃない×2
      13:00 屋上から飛び降りるあさひを助けた理由で→フェアじゃない
          自警団に絡まれる→フェアじゃない×3
          お互い知らないのにちゅちゅするのは→フェアじゃない
陽斗3rdDay08:00 妹に引き倒される体勢のままだと→フェアじゃない
       13:00 あさひの日記を治す時に疑われて→フェアじゃない
         凛久をそのまま何もせずに帰したらいけない→フェアじゃない×2
       22:00 頭を冷やしてる時に猛スピードの車がきて→フェアじゃない
陽斗4thDay08:00 お昼にパンのゴミは持って帰れと戌亥に言われ→フェアじゃない
          ルゥの発言に対してそれは、正しい選択だとは→フェアじゃない
      18:00 暁の行動に対して→フェアじゃない
         暁を助けるのに動かないなんて→フェアじゃない
       19:00 やっぱり暁の行動は正しいとは思えない→フェアじゃない×2
陽斗5thDay14:00 あさひを待たせておいて逃げるのは→フェアじゃない
      20:00 あさひが家に泊まるのを父さんに言わないのは→フェアじゃない
          あさひがさみしいと気づいてしまったほっとくなんて→フェアじゃない


ー1年後ー
陽斗2ndDay22:00 施設を破壊する陽斗に問いかける凛久に対し→フェアじゃない
         元センリの部屋でアゲハとの会話で→フェアじゃない
          風車下にて先の出来事を思い出し→フェアじゃない
陽斗3rdDay13:00 あさひと再会してでの会話で→フェアじゃない
          TVで謎の陽人が映りそれを確かめに行く会話で→フェアじゃない
陽人4thDay04:00 陽人捕まりそうになり間違ってるやつらに負けるのか→フェアじゃない
    11:00 あさひと凛久を待たせるなんて→フェアじゃない
          凛久に借りを作ったままじゃ→フェアじゃない
          凛久に助けられっぱなしだと→フェアじゃない
      16:00 朱乃の話を聞き今度は凛久の助けにならないと→フェアじゃない
陽斗5thDay 11:00 陽斗、あさひVS凛久戦で→フェアじゃない
      19:00 凛久を助けられなかったらここまで酷い目にあったのか割に合わない→フェアじゃない
         陽斗VS朱乃戦で→フェアじゃない×2
       20:00 勝負の結末について→フェアじゃない

共通6thDay 00:00 戌亥との会話で→フェアじゃない
      00:45 陽斗VSルゥでの会話→フェアじゃない

陽斗17thDay 12:00 学校にルゥの「フェアじゃない」の言葉に反応して→フェアじゃない
           ルゥに記憶(認識)を弄られて戌亥と緋奈を見て→フェアじゃない
        16:00 あさひに助けてられ手ばかりじゃ→フェアじゃない  
      帰り道にあさひの質問に何か言わないなんて→フェアじゃない
陽斗18thDay 14:00 あさひだけ危険な場所に行かせるなんて→フェアじゃない
           暁のとった行動が許せない→フェアじゃない
陽斗17thDay16:30Ⅱあさひに助けられてばかりじゃ→フェアじゃない
          たった一度の試練に行く手を阻まれたくらいで根をあげるのは→フェアじゃない
          悠司が何故政府を間違った方法を加担したのか→フェアじゃない
陽斗18thDay14:00Ⅱあさひを助けたい助けられた分を返さなくっちゃ→フェアじゃない
           陽斗VS暁 助けてくれた人の思いに応えなければ→フェアじゃない
        16:00 陽人VS結望戦での会話にて→フェアじゃない
    20:30 六道灯夜の行っている行為に対して→フェアじゃない

何と57回フェアじゃないと言っておりましたw
5.png

ソーサリージョーカーズ げに面白かったです!!
是非お勧めしますので気になった方は購入してみてください!!






ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

プロフィール

Ani_Otoko

Author:Ani_Otoko
アニ男の呟く・・等
アニ男のPCゲームの感想や紹介です!
気が向いたら書きます
11eyes リーゼロッテが大好きです
ツィッター [よければフォローお願いします]
https://twitter.com/Ani_Otoko
※リツイート、お気に入りに入れてくれてる方ありがとうございます^^
お気に入りやリツイートしてもらえるとやる気が出ます!!

発売が待ち遠しいゲーム

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

熱いPCゲ―

戦闘など戦いが熱いゲームです
相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!ランス03 リーザス陥落 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』

萌えるゲーム

萌えちゃうわ~ってお勧めゲームです
kuro bana- 恋がさくころ桜どき 【アマツツミ】応援バナー

お勧めラノベ

確かに面白い!と思うラノベです 特にオーバーロードは、かなりのお勧めです

お勧めオンラインゲーム

クイズオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム 恋姫†夢想三国コレクション オンラインゲーム